映画制作部とは?


2015後期ミーティング
曜日: 月曜日
時間: 昼休み(12時40分~)
場所: 本部棟1号館4階 402教室

年中無休部員募集中!!!



2012/10/29

TES番組発表会2012 上映作品大発表!

ついにTES1年間の集大成「番組発表会2012」の上映作品が明らかになる!~サイコロ―Kです.

今年の番発は,TES史上初の2部構成でお送りすることになりました.作品数も17作品(作品解説・OP・EDを除く)と,とてもボリュームのある発表会になりそうです.

上映プログラム順で,作品の見どころを紹介します!

第1部

番発オリジナル作品

TES番組発表会2012オープニング



[No.1]番発オリジナル作品(2012冬OMEC CM作品 別バージョン)

二頭の馬~逆襲のモンキー~

 人間みたいな馬や大仏、そして人間が登場する…以上です。



[No.2]番発オリジナル作品/新入部員初監督作品

遅刻の理由 

 ある日の大学、普通の男子大学生と普通の女子大学生が、謎の大遅刻をする…その訳とは?



[No.3]番発オリジナル作品/新入部員初監督作品

ランランルー♪

 猛暑の中、何かを求めて…走る!走る!走る!


[No.4]2012夏OMEC CM作品

TSM

 学園にある機密文章を手に入れるために、あるミッションが開始される。果たして機密文章の中身とは?


[No.5]番発オリジナル作品

三村君の憂鬱

 「女とかかわるとロクなことない」と常日頃から思っている三村。しかし、家に帰ると三村は“ツンデレ”に豹変する。


[No.6]番発オリジナル作品

三村君の逃走

 TES部長で遅刻常習犯の三村くんは、部員を集めてミーティングするはずが、いつものように遅刻していた。そんな彼に、災難(?)が降りかかり、部員から逃げる羽目に…


[No.7]2012夏OMEC 本編第3位受賞作品

親子丼

 父子家庭で育った大学1年生の夏美は、最近、父親と口を利かなくなっていた。「私の事なんか嫌いなんだから」と意気消沈の夏美に友達が“あるアイディア”を思いつく。それは父親に“狂言誘拐”を仕掛ける事だった… 
 作戦は成功するか? 友達の“本当の狙い”とは? “親子”の大切さを描く物語。


[No.8]番発オリジナル作品

親子丼スピンオフ マサキと伸夫

 娘の父親&娘の友達(彼氏?)が、監督のむちゃぶりで漫才する羽目に…「親子丼」のスピンオフ作品。


[No.9]番発オリジナル作品

「親子丼」未公開&NGシーン大公開SP~番発Ver~

 撮影された膨大な映像からお送りする「親子丼」制作の裏側を紹介した映像集。



第2部

[No.10]番発オリジナル作品

男気じゃんけん2012

 TES男子部員の男気を見る企画。じゃんけんで勝った人に20種類の中から罰ゲームを実施。男気が無かったら容赦ない制裁が待っている!?


[No.11]番発オリジナル作品

おれの日常がこんなにおかしいわけがない

 いつもの日常がつまらなくなった主人公が、ある男に出会い契約書を交し、非日常の世界に迷い込む。そこで起こった不可解な出来事の中で主人公は、大切なものを見つける…


[No.12]番発オリジナル作品

鈴木、そばを食う!

 緊急事態に陥った人間がどのように対処するのかを観察した「(自称)ノンフィクションヒューマンドキュメンタリー」である。


[No.13]番発オリジナル作品

格好良くしてみたら

 いろんな意味で「格好良くしてみたい」君へ送る「理想と現実」を真剣に描く。衝撃的ラストは誰も予測不可能?


[No.14]番発オリジナル作品

トイレットペッパーマン

 暑い夏の昼下がり、家に帰ってきた青年がある異変に気付く。しかし、根本的な異変をそっちのけで、青年は暴走し始める。
 ごく一部で話題になった「誰だっけ」シリーズの制作陣が送る…トイレ休憩推奨のオチなしサスペンスコメディ決定版。


[No.15]番発オリジナル作品

シュークリームの恋

 人間嫌いのシュークリームがある日、女性に恋をする。自分の思いを伝えられない歯がゆい気持ち、刻々と迫る運命との葛藤を描く。


[No.16]2012冬OMEC 本編第1位受賞作品

とりあえず迷ったら死んでみるのもいいかもしれない。

 死者を裁く裁判官である閻魔大王のところに、交通事故で死亡した女・自殺して生前の記憶を失った男が訪れた。  
 生前の行いを審査して地獄行きか天国行きかを判断していく中で、女は過去を懺悔し、男は記憶を取り戻していく。果たして閻魔大王の判決は…


[No.17]番発オリジナル作品

「とりまよ」未公開&NGシーン大公開SP~番発Ver~

 撮影された膨大な映像からお送りする「とりまよ」制作の裏側を紹介した映像集



第1部第2部


番発オリジナル作品

テスラジ 番発特別編 作品解説 Chapter 1ー11

 広報ラジオ番組「テスラジ」と「番組発表会2012」がコラボレーションして実現する作品解説番組。番組発表会でお送りする作品一つ一つの制作秘話や作品の裏側を紹介

詳しくはこちら

TES番組発表会は11月10日・11日開催!詳細が決まり次第,報告します.