映画制作部とは?


2015後期ミーティング
曜日: 月曜日
時間: 昼休み(12時40分~)
場所: 本部棟1号館4階 402教室

年中無休部員募集中!!!



2012/06/04

夏OMEC2012作品撮影情報(第1回)

4回目の作品制作の夏です~サイコロ―Kです.

今回も制作中の様子をお送りする不定期更新コラムをやります.今回で4回目!
冬OMEC2011作品撮影情報夏OMEC2011作品撮影情報冬OMEC2012作品撮影情報

2012夏OMECモニター会に向けて,現在制作中の本編・CM作品の制作状況を中心に,いろいろ書きたいと思います.

まずは,毎年恒例の1年生が作るCMについてですが,今年はちょっと制作方法が違います.現在1年生部員が15人以上いるということで,TESグループワークみたいに2つの班に分けて活動を行っています.
出来上がった作品の試写会にて,どちらかを出品したいと思ってます!(出品できなかった作品も今年の番発で上映予定)

両方の班の撮影に参加しましたが,どちらも頑張って制作していたので出来上がりが楽しみです.

次に,20分作品である本編では,5種類の原案脚本から1つに決定して,脚本の修正が終わりました!

脚本をもとに配役も決定しました。TES史上初の「夏制作作品において出演が全員1年生」ということになりました。(私の世代では、まだ出演しないで制作見学だったことを思い出します…)

ということで,いつものように脚本をプリンターで印刷っと…思ったのですが,今回は新しい試みとして「ちゃんとした製本された台本」を作成することにしました.そしてこれが,完成した台本です!それっぽいでしょ~ なんて言ってもメモしやすい~ とりあえず,出演者と製作スタッフに配布します!


今回は,原作がてとらぽっと。の作品でありますが,監督は私,サイコロ―Kが担当します.よろしくお願いします!

現在は,撮影スケジュール調整・小道具作成・撮影許可申請・絵コンテ作成・演者さんとの下読み・演者さんのメイクチェックなどなど,今週末のクランクインまでに,まだまだ準備がたくさん残っているのでこの辺で…